INFORMATION

日本一豪華な初売り!平成最後の「仙台初売り②」

2019.01.04 BLOG

あけましておめでとうございます。
お正月休みも終わり、今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?

さて昨日は、豪華絢爛で特別感のある仙台初売りの盛り上がりをご紹介しました。
*ブログはこちらから:http://ochacco.jp/2019/01/03/sendaihatsuuri2019/

今日は中でも、仙台初売りと言えばココ!と言っても過言ではない、仙台初売りのシンボルとも言える場所をご紹介したいと思います。

 

年をまたいで並ぶ人続出!そのお目当ては何?

まずはこの2つの写真を見ていただけますでしょうか。
*今回もtwitterから投稿を拝借させていただきました。

上の写真が12月31日、下の画像が1月1日の同じ場所なのですが、多くの方々が寒空の中、年をまたぎ、テントで寝泊まりしてまでGETしたいものとは一体何なのでしょうか?

 

お茶の井ヶ田の茶箱がすごい!

実はこの行列、お茶の井ヶ田 一番町本店(仙台市青葉区)の「景品入り茶箱」を求めての列なのです。
お茶の井ケ田さんと言えば、大正9年創業の仙台の老舗茶屋。名物「喜久福」も仙台土産としてとても有名ですよね!

例年、初売りで5,000円以上商品を購入すると、先着順で茶箱が景品としてもらえるようで、とにかくその茶箱の中身がとんでもなく豪華なのでこんなにも行列ができる、というわけなのです。
仙台市民を毎年楽しませてくれる風物詩、いつまでも続いてほしいですね。
▼下記お茶の井ケ田HPより引用(豪華景品の茶箱、その中身は。)

わたしもこの豪華大箱をゲットしようと、比較的早めの午前に一番町本店に顔を出してみたのですが、もちろん時すでに遅し。この大箱チャレンジはテントと防寒着、そして折れない心を装備し、たくましくなった来年に持ち越そうと思っています。

今年は大盛況の様子だけ写真でお伝えして、仙台初売りレポートを終わりにしたいと思います。

お茶の井ケ田

 

追伸  OCHACCOの初売り福袋は1月4日から

最後におまけ程度に告知をさせてください。
OCHACCOの初売り福袋は、本日1月4日からスタートします。
女川店限定、数量限定で販売しますので、ぜひ女川に遊びにいらしてください。

2019年もOCHACCOをどうぞよろしくお願いいたします。

OCHACCO店舗のイラストを素敵に描いていただきました
プレゼントby 友人夫婦 イラストby 北窓優太 素敵な絵をありがとうございました。