INFORMATION

TEAVER TEAFACTORY について

2020.12.20 お知らせ

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新店舗についてのご案内です。

当店は事業内容の多様化と、取り扱い商品が日本茶に限らなくなってきた事から

日本茶、紅茶にとらわれない総合的なティーメーカーとしてブランド新たに

リニューアルオープンをする運びとなりました。

【ブランド名】

OCHACCO

↓ ↓ ↓

TEAVER TEAFACTORY(ティーベルティーファクトリー)

「お茶(ティー)で希望の鐘(ベル)を鳴らしたい」という願いからつけられた名前です。

TEABELLではなくTEAVERとなっているのは当店が日本茶からスタートしたブランドである事から

フランス語で緑茶を意味するTHEVERT(テヴェール)を言い換えた造語にもなっています。

私自身お茶について学んだのがフランスのティーメーカーに就職した事がきっかけなので

緑茶=テヴェール が染みついていたことが命名のきっかけです。

ブランドカラーは曇り空に太陽が昇るイメージのグレイと黄色がベースです。

 

【事業内容】

お茶製品の販売(TEASHOP)

お茶製品を使った飲食の提供(TEAROOM)

お茶製品の製造、開発(TEAFACTORY)

お茶製品の移動販売(TEASTAND)

お茶製品の紹介メディア(TEACHANNEL)

【ブランドコンセプト】

Tea for all people

Tea for all happiness

お茶の魅力は味だけではなく、お茶が作り出す場は全ての人に癒しと笑みをもたらします

一方で紅茶には優雅、上品、高級

日本茶には難しい、堅苦しい、伝統的

といったイメージの壁があり全ての人に届いていない印象があります。

 

私達は枠に捕らわれず全ての人達に届くお茶を作り

一杯のお茶から生まれる幸せのストーリーを世界中にあふれさせたい

と考えております。

 

まずはお気軽に当店ティールームからご利用お待ちしております。

1月中旬のOPENを予定しております。