INFORMATION

バレンタイン 甘いものが苦手な上司には「チョコレートのお茶」を。

2019.01.27 BLOG

もうすぐバレンタイン。
働く女性にとって、日頃お世話になっている上司への贈りもの選びには、毎年頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?

いつもお世話になっている上司 への贈りもの、

・せっかくならありきたりのものではなく、気の利いたものを贈りたい。
・いつも忙しく働いている人なので、気遣ったものを贈りたい。

・でも、あの人は甘いものが苦手だった気がする。

心当たりのあるあなた、今年のバレンタインは「チョコレートのお茶」という選択肢はいかがでしょうか?

 

チョコレートのお茶とは?

“チョコレートのお茶” と聞いてピンと来る人は少ないかもしれません。
むしろ何それ?が大多数かもしれませんね。

「ビターチョコレートティー」として販売しているOCHACCOのチョコレートのお茶は、
ズバリ チョコレートの香りのほうじ茶です。

このお茶は、世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にも出展し、国際的な品評会でも3年連続受賞している、京都のチョコレート専門店 Dari K-ダリケーさんとコラボしたお茶で、原料(カカオハスク)を仕入れて香ばしい香りが特徴のほうじ茶とブレンドした、ほろ苦くも甘い香りが調和する大人な味わいのお茶に仕上がっています。

*ダリケーさんとのコラボ商品が生まれるまでのストーリーは ↓ から。

京都のチョコレート専門店 Dari K(ダリケー)さんとのコラボ商品

 

チョコよりチョコっと大人感のある贈りもの

いつもお世話になっている上司には、日頃の感謝の気持ちを込めた贈りものを選びたいところですよね。
上質かつ相手への心遣いが伝わる贈りものは、大人の女性としての印象をグッと上げるチャンスかもしれません。

まだまだ寒さが続くこの時期ですが、忙しい日常の中でもお茶を飲んでホッとするひとときをプレゼント!をコンセプトに、チョコよりチョコっと大人感をまとった心遣いを見せたいものです。

 

バレンタイン限定缶も新登場!

OCHACCOでは今回、価格帯や日常シーンに寄り添えるように、バレンタインの贈りものとして4種類をご用意しております。
ティーポットや急須が要らないティーパックタイプも数量限定缶として新登場しておりますのでお忙しい方への贈りものにはこちらがオススメです。

また OCHACCOオンラインショップ でのバレンタインギフトは全てラッピング代込みの価格でお出ししております。
ラッピングが必要ない方はお手数ですが、ギフトではない単品ページでご購入いただければと思います。

※以下に掲載するそれぞれ中央と右の写真は、ギフトラッピング(有料)した状態での仕様となりますのでご注意下さい。

① ビターチョコレートティー(アルミチャック袋 20g茶葉)
*有料ラッピング:PP袋にリボンシール・小分けロゴ入り袋(小サイズ)付き
*おすすめポイント:お手頃価格で贈れる上質パッケージ!
*おすすめワード:「奥さま(好きな方)と一緒にご自宅で飲んでみてください。」


②ビターチョコレートティー(限定缶ティーパック6包)
*有料ラッピング:PP袋にリボンシール・小分けロゴ入り袋(小サイズ)付き
*おすすめポイント:ティーパックタイプなので仕事のお供にもぴったり!
*おすすめワード:「お忙しいとは思いますが、たまにはリラックスして下さいね。」


③ビターチョコレートティー(アルミチャック袋 20g茶葉)+Dari Kプレミアム・チョコレート(5枚入り)
*有料ラッピング:不織布袋にリボン・小分けロゴ入り袋(中サイズ)付き
*おすすめポイント:茶葉の量でアレンジ可能、濃く抽出してミルクティーもおすすめ!
*おすすめワード:「コーヒーを飲み疲れたら、体に優しいチョコレートティーもいいですよ。」

④ビターチョコレートティー(限定缶ティーパック6包)+Dari Kプレミアム・チョコレート(5枚入り)
*有料ラッピング:不織布袋にリボン・小分けロゴ入り袋(中サイズ)付き
*おすすめポイント:お手軽&至福のティータイムセット!
*おすすめワード:「今度の休日は、奥さま(好きな方)とティータイムを楽しんで下さい。」

年に一度のバレンタイン。
お世話になっているあの人へ日頃の感謝を伝えるチャンスかもしれません。

チョコよりチョコっと大人な贈りものに「チョコレートのお茶」はいかがでしょうか。
もちろん自分用や友チョコにもお使いいただけますのでぜひお楽しみ下さい!

 

P.S.
後日、出社すると上司のデスクにはティーカップに入ったチョコレートティーが!
ホッと一息ついている上司の姿を見てプレゼント大成功!!なんて妄想しすぎですかね笑

バレンタイン