INFORMATION

家カフェのススメ(日本茶ミルクティー編)

2020.04.09 BLOG

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今日のレシピは【日本茶ミルクティー】

当店のカフェでも一番人気のメニューです。

・ご準備頂くものは5つ(2杯分のレシピです)

 

●茶葉10g

(今回はオナガワブレックファーストティー

●ミルク250cc

●水250cc(ミネラルウォーターを使用の場合軟水)

●鍋(ミルクポットがオススメ)

●砂糖 お好みで

(※今回は撮影の為茶葉をそのままいれますがお茶パックに入れてから作ると片付けが楽ですよ)

●沸かしたお湯に茶葉を淹れ、濃く色が出るまで煮出します(約3分~5分)

●ミルクを加え沸騰しないように混ぜながら弱火でゆっくり煮出します

●キレイなミルクティー色になったら火を止めお好みで砂糖を加えます。

●茶葉をこしたら完成です!!

いかがでしょうか?意外にも簡単にできてしまいます。

これを機に「日本茶ミルクティー」是非ご自宅でお試しください。

参考までに

ミルクティーにオススメの茶葉は

インドのアッサム紅茶(CTC製法のものがオススメ)スリランカのウバ紅茶(BOPがオススメ)

ケニア紅茶(CTC製法のものがオススメ)ご自宅にあれば是非お試しください。

 

当店の茶葉ですと

オナガワブレックファーストティーナンブノワールビターチョコレートジンジャーティーエール

ホウジチャアメールアールグレイポートシティー(青いミルクティー!作ってからのお楽しみ)

がオススメです。