INFORMATION

OCHACCO ロゴマーク決定

2017.06.23 OCHACCOについて

お茶っこ姉弟です。
日本茶フレーバーティーブランド OCHACCO(おちゃっこ)のロゴマークが決まりました。
信頼するデザイナーさんと何度もディスカッションを重ね、ようやく生み出されたこのロゴマークは私たちの決意でもあります。

OCHACCOは「伝統×革新」がテーマです。
伝統を重んじながらも、異なるものが交わることで新たな価値が生まれる。
そして心地よい共存がはじまる。
それは姉弟でこの事業をはじめた想いにもつながります。

そんなわたしたちの想いは、旧書体と新書体が交わり共存するロゴタイプで表現されました。

また新旧の「O」の文字が重なったロゴマークは俯瞰で見たお茶の形にシンクロし、二重になった「O」は「輪」になりあたたかい調和を生みだします。

わたしたちは【日本茶(伝統)×フレーバー(革新)】で豊かなライフスタイルをここ東北から発信していきたいと思っています。

最後になりますが備忘録を兼ね、わたしたちの想いをみなさまの前で記し、決意表明とさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

—————————————————–

日本茶で「しあわせなとき」をつくる。

私たちの地元 気仙沼では、
お茶を飲みながら友人とおしゃべりを楽しむことを
「お茶っこ飲み」といいます。

小さな頃から茶の間で繰り広げられた
おばあちゃんたちのお茶っこ飲みの風景。

集った友人に
「またお茶っこ飲みさだいん(飲みにおいで)」と笑う
祖母のしあわせそうな笑顔が、OCHACCOの原点です。

人と人とをつなぐお茶文化。
私たちはお茶を通して人をつなぎ、
日本人の「おもてなしの心」を
現代のスタイルで楽しむことを伝えたい。

お茶を通して「しあわせなとき」をつくり、
この東北から人々の笑顔を増やしたいと思っています。

—————————————————–

SPECIAL THANKS

ロゴデザイナー:荒川 敬(DESIGN OFFICE BRIGHT)
コンセプトデザイナー:門馬 祥子(オフィスハレ)