INFORMATION

パンと楽しむ ほうじ茶ミルクティー

2018.10.24 BLOG

唐突ですがみなさん、「パンに合わせる飲みもの」と言ったら何を思い浮かべますか?
コーヒー、 カフェオレ、 紅茶? はたまた牛乳にオレンジジュース?
こういった意見が大多数だと思いますが、同じ飲みものであっても、“日本茶”と答える方は意外と、というかまだまだ少ないと思います。

 

「ほうじ茶ミルクティー」という楽しみ方

そこで今日は、パンとの相性がとってもよい日本茶の楽しみ方をご紹介します。
「パンと日本茶なんて邪道だわ。」とお思いのあなた。
その邪道が王道に変わる日がもしかしたら近いかもしれません!

その楽しみ方はズバリ「ほうじ茶ミルクティー」です。

ミルクティーというとこれまでは紅茶で作るのが通常でしたが、近年はほうじ茶の上品な香ばしさと低カフェインという点が女性を中心に支持されており、その特徴を活かしたドリンクやスイーツなどが数多く発売されていますよね。

 

OCHACCO(オチャッコ)のほうじ茶フレーバーティー

OCHACCOでもほうじ茶のラインナップは、特に寒くなってくる秋冬の定番人気商品となっています。
ベースとなるほうじ茶は、炒ることでカフェインやタンニンが抑えられ、渋味・苦味が少ないのが特徴で、もちろんそのままでも香ばしい香りで美味しいのですが、牛乳を加えることで香ばしさとミルクのコクが引き出されて、ほっこりとっても美味しいんです。

今日は特にミルクティーに合うほうじ茶ということで下記2つの商品をご紹介いたします。
*画像から詳細と購入ページに進めます


①ビターチョコレート

【ほろ苦い香りがやみつきになる大人の香り。
ミルクを加えるとまるでカフェオレ。】
京都の有名チョコレート専門店Dari Kの上質なカカオハスクと、ほうじ茶にビターなチョコレートの香りをブレンド。
ほろ苦い香りと甘さが調和する大人なほうじ茶フレーバーティーです。

②ロイヤルパンプキン
【濃厚な甘みの”貴族かぼちゃ”を贅沢ブレンド。
牛乳たっぷりのミルクティーで。】

宮城県は三本木、全国的にも有名なひまわりの丘のすぐそばで、太陽を浴び育った希少な1株1果の貴族かぼちゃを贅沢に使用し、カスタードクリームやカラメルのフレーバーをブレンドした秋のテーブルシーンを彩る濃厚で甘みのあるほうじ茶フレーバーティーです。

 

ほうじ茶ミルクティーレシピ

ご自宅でも作ってみたい!という方には下記からほうじ茶ミルクティーのレシピを見ることができます。
もちろんOCHACCOのほうじ茶フレーバーティー以外でも楽しめますので、みなさんお気に入りのほうじ茶を見つけたら、休日の朝 パンと一緒にほっこりミルクティーで 1日をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

きっといつもの「”おうちパン”の時間」がちょっとだけ豊かになるはずですよ!

————————————————————————–

『あなたのスタイルで、日本茶はもっと自由に。』
東北発!日本茶フレーバーティー専門店
O C H A C C O(オチャッコ)
◉ ホームページ:http://ochacco.jp/
◉ オンラインショップ:https://ochacco.theshop.jp/