INFORMATION

OCHACCOが贈るクリスマス | ホーリーナイトティー発売

2018.11.14 BLOG

日本茶の新しい楽しみ方を提案する、日本茶フレーバーティー専門店OCHACCO(オチャッコ) が贈る、2018 年クリスマスティー【 HOLY  NIGHT  TEA (ホーリーナイトティー) 】が完成しました。

発売は2018年11月17日(土)。
OCHACCO女川店とオンラインショップにてまずは販売をスタート。



OCHACCO女川店の情報はこちら
http://ochacco.jp/2018/05/01/shop/

 


OCHACCO オンラインショップはこちら
https://ochacco.theshop.jp/


<商品仕様>
◉商品名:ホーリーナイトティー(ほうじ茶フレーバーティー)
◉原材料:ほうじ茶(国産)、アーモンドスライス、アラザン、香料
◉内容量:ティーバッグ 3g × 5包  / 缶入り
◉賞味期限:製造から8ヶ月
◉価格:1,500円(税込)

 


 

しあわせのお菓子 “ガレット・デ・ロワ” をイメージ

今年の作品は、フランスの冬の伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」をイメージしたほうじ茶フレーバーティー。

*ガレット・デ・ロワとは?
フランス語で「王の菓子」を意味し、新年を祝って食べられる、アーモンドクリームの詰まったパイのこと。
このパイを切り分け、中にひとつだけ入っている”フェーヴ”と呼ばれる人形が当たった人は一年間幸福であるとされるお菓子です。

そんなしあわせのお菓子 ガレット・デ・ロワをイメージしブレンドした今年のクリスマスティー。
アーモンドやバターが香ばしく香り、カップにお湯を注ぐと銀色の砂糖菓子が溶け出しキラキラ輝くこのお茶は、 クリスマスケーキに合わせてご家族や恋人、友人たちと楽しみたいお茶に仕上がっています。

 

OCHACCO(オチャッコ)「初」のティーバッグ商品

さらにこのお茶、OCHACCOとしては初の試み、ティーバッグでの仕様となっております。
こちらスタッフが心を込めて一つ一つ手作業で詰めているため、大量生産には到底行きつかないのですが、まずは初回製造 200缶を限定販売させていただきます。

*自分でやってみてなんですが、200缶を並べてみると一瞬トイレットペーパーの特売にも見えなくもないですが笑、こちらOCHACCOのクリスマス限定ティーですのでぜひともご注意を!

 

お茶のおいしいいれ方(ティーバッグ篇)

そんな?「ホーリーナイトティー」ですが、いれ方はとっても簡単!
下記4ステップでぜひご家庭や職場で楽しんでみてくださいね。

❶ 事前にあたためて置いたティーカップにティーバッグをひとつ入れます。
❷ お湯を注いで1分待ちます。(ソーサーなどでふたをして蒸らすとgood)
❸ ティーバッグを軽くふって取り出したら完成!
*お茶に砂糖菓子が溶けてキラキラ輝く様子は聖夜を彩る無数の星のような輝きですよ!
❹ ぜひお気に入りのケーキやお菓子と合わせてお召し上がりください。
*香ばしく甘い香りのお茶なのでミルクティーにしても相性がぴったりです

 

今年のクリスマスは、大切な人と向き合う時間を

最近、大切な人ときちんと向き合っていますか?
忙しさにかまけて、その時間を後回しにしていませんか?
そして自分自身、ホッと一息つく時間を持てていますか?

年に一度のクリスマス。
今年はお気に入りのクリスマスケーキを買って、大切な家族、恋人、友人、同僚たちと、ゆっくりティータイムなんていかがでしょうか?

「普段なかなか伝えられない感謝の気持ちや素直な気持ちを伝える日にしよう!」
そんな想いのきっかけにこのお茶がなれたら、これ以上うれしいことはありません。

「HOLY NIGHT 〜聖なる夜に〜 」
OCHACCOのクリスマスティー、いよいよ発売です!

————————————————————————–

『あなたのスタイルで、日本茶はもっと自由に。』
東北発!日本茶フレーバーティー専門店
O C H A C C O(オチャッコ)
◉ ホームページ:http://ochacco.jp/
◉ オンラインショップ:https://ochacco.theshop.jp/