しあわせが循環する「お茶のブーケ」という贈りもの。
2019.02.26 BLOGもうすぐホワイトデーがやってきます。
世の男性のみなさま、とりわけ東北に多くいらっしゃるシャイで恥ずかしがり屋の男性のみなさま。大切な女性や職場の同僚へのお返しに、何を選んだらいいのか悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
せっかくプレゼントするなら日頃の感謝の気持ちを伝えたいし、何より喜んでもらえるものを贈りたい。
そう意気込んで百貨店に足を運んでみたものの、
コスメショップやアクセサリーショップでは
店員さんのおしゃれオーラに負けてスルー
↓
フラワーショップをチラ見するも一人で入る
勇気がなくこちらもスルー
↓
結果人気のスイーツショップに落ち着いたものの、
そうだあの子は最近ダイエット中だった!と思い出す。
あぁどうしよう、一体何を選べば良いだろう!!
そんなあなたに、今日はOCHACCOの「お茶のブーケ」をご紹介します。
「お茶のブーケ」って一体何?
「TEA BOUQUET(ティーブーケ)」と名付けたOCHACCOの新商品は、緑茶に色とりどりのお花をブレンドした、まるで花束のような日本茶フレーバーティーです。
このお茶のブーケには
・バーベナ
・ラベンダー
・マンダリン
・カモミール
・ローズペタル
・ブルーエ
と、6種類ものお花が贅沢にブレンドされており、ナチュラルで気品高い香りが特徴です。
花束を贈るのはハードルが高すぎる。
でもそれが「お茶のブーケ」だったら?
男性にとって(特に恥ずかしがり屋さんにとって)、女性に花束を贈ることは、やってみたいけれどハードルが高くてなかなかできないことの一つではないでしょうか?
そもそも花を買う行為自体が恥ずかしいとか、気取っていると思われる、というイメージが男性の中には多くあるようです。
でもそれが、お茶のブーケだったらどうでしょうか?
※上画像はイメージ
お茶のブーケであれば、
① 購入のハードルが一気に下がります。
② ロマンティックな演出をスマートに実現できます。
③ そして何より気軽に感謝の気持ちを贈ることができます。
幸福感とコミュニケーションを生む、花の香り。
ある研究によれば、花の香りは人間に幸福感を与えてくれるそうです。
さらには友人や家族とのつながりを深め、コミュニケーションの機会も増えるのだとか。
これを読んだ時、一人暮らしを始めた18の春に 母から「部屋に花を飾りなさい、心も体も綺麗になるから。」と言われたことを思い出しました。
当時は家に花を飾っていなかった母から言われても説得力がないよなと思ったのと、育てやすいと言われている観葉植物さえも枯らしてしまうズボラな自分の性格を考えると、お花に申し訳なくて一度も飾ることができませんでした(言い訳)。
でも1輪のお花をいつもリビングに綺麗に飾っている人や、お花屋さんの友人の生活を思い返すと、確かに花を生活に取り入れている人は幸福に生きている人が多いかもしれないと感じる部分がありました。
女性にとっての「うれしい」が詰まった、お茶のブーケ。
OCHACCOのお花のブーケは生花ではありませんが、飲むと身体の中から花のやさしさとパワーを感じることができるお茶です。
また、
① 心華やぐかわいらしい茶葉。
② ラベンダーやカモミールのナチュラルな癒しの香り。
③ 味わって感じる、リラックス体験。
と、女性にとっての「うれしい」が詰まったお茶になっています。
しあわせな気持ちが循環する「お茶のブーケ」、
頑張りすぎる女性たちへやさしく届いてほしい。
みなさんの周りにも、ついつい頑張りすぎていっぱいいっぱいになっている女性がたくさんいると思います。
そんなあの人に、このお茶のブーケがやさしく届けばいいなとわたしたちは思っています。
大切な打合せ前の緊張を和らげる1杯に、
誰も褒めてくれないけど家事や育児に日々奮闘する自分へのご褒美に、
寝る前の一人きりのリラックスタイムに、
そんな毎日のお茶タイムが、しあわせを感じる時間として続いていってほしい。
やさしい気持ちで自分と向き合う、穏やかな時間であってほしい。
缶を開けると心が華やぎ、ホッとしあわせな気持ちになれるお茶のブーケは、飲むとまた明日から自分らしく頑張ることのできるお茶です。
イライラしていた奥さんが笑顔になりはじめると、自分や家族も笑顔が増えた。
元気がなかった同僚が生き生きとした顔で仕事をしはじめたら、会社のパワーが上がった。
気になっていたあの子とのコミュニケーションのきっかけになった。
1杯のお茶からはじまる、こんなしあわせの循環を心から願い、今日このお茶を世に送り出します。
🔼TEA BOUQUET(お茶のブーケ)限定缶ティーパック6包セット
*OCHACCO女川店とオンラインショップBASEにて発売スタートです!
「いつも本当にありがとう。」
最後に。
何の贈りものにしろ、本当はこの一言を添えて渡してほしいところですが、シャイで不器用な人ほど、この簡単な言葉が言えないことと思います。
だから今年のホワイトデーは、お茶のブーケに力を借りてぜひ大切な女性へありがとうの気持ちを何かしらの方法で伝えてください。
同じ女性としてひとつだけ言えるのは、女性は自分のことを考えてくれたその気持ちが一番うれしいものです。
—————————————-
※もちろん女性のみなさまもお友達へのプレゼントや、自分用としておすすめです。
※明日2月28日には、「続編・もうちょっとだけロマンティックな男性たちへ(仮)」
ティーブーケとのコラボギフトのご案内をしたいと思います。